Kinaconの技術ブログ

Ubuntuはじめました。

2019-04-16から1日間の記事一覧

VSCodeでファイル数制限エラーが出るようになった。

- 以下のエラーが出るようになった。 Visual Studio Code はこの大規模なワークスペース内のファイル変更を監視できません。 この問題を解決するには、リンクの手順に従ってください。 原因 ワークスペースのファイルが多くなったため。 制限数を超えた。 制…

WZR-1750DHP2をアクセスポイントに設定する。

Wifi接続PCからLAN接続PCでSSH接続したかったができなかった。 前に解消したと思っていたが、wifiに繋いだPCのIPが異なるIPだった。 バッフォローのルータの設定を確認した。 現象 LAN接続のPCのIP : 192.168.1.4 Wifi接続のPCのIP : 192.168.11.2 アクセス…

PineA64のセットアップ

前回、Pine64をセットアップしたのだが・・・ 何が悪かったのかデスクトップにランチャーがない状態で いろいろ試したが改善できなかった・・・ kinacon.hatenablog.com なので、今回は別の方法(インストーラを使って)で再セットアップします。 実行環境 O…