Kinaconの技術ブログ

Ubuntuはじめました。

2018-08-24から1日間の記事一覧

Ubuntuで画像にモザイク加工する (shutter使用)

ブログに画像を貼り付けるときに隠したい場所にモザイクをかけれたらな と思い、調べてみたらshutterというソフトを見つけた。 以下のサイトを参考にしました。 Ubuntuでスクリーンショットに強調枠線やモザイク処理をする - Qiita [Quick Fix] The “Edit” O…

マインクラフトPiを動かしてみる

子供がマインクラフトが大好きなのでラズベリーパイにプリインストールされている minecraft pi を動かしてみました。 実行環境 ・Raspberry Pi3 Model B V1.2 OS: Raspbian GNU/Linux 9.4 (stretch) 起動しない こんな感じでうんともすんともしません。 コ…

はてなブログでコード表示をコマンドライン風にする

コマンドライン風にコードを表示したい ブログを書いていて、コード表示はスーパーpre記法を使用していた。 このような表示になる この場合、ブログのテーマで設定された背景色・文字色になってしまうため コマンドラインのように背景が黒で文字が白にできな…